犬の学習塾

犬 言葉 数字 のことなど 共に勉強しましょう (なるべく順を追って読んでください)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倫理2

実は、私が同じような事をする犬を探し始めたのは、算数「いくつ」がきっかけでした。 他の犬は何処まで数がわかるのかを知りたかったのですが、そのような情報はありませんでした。 しかしながら、ネットを含め犬の知的能力を否定する情報は多く、そのこと…

算数2

私のビデオは、以前何度か人に見てもらったのですが、どうもイマイチ興味をそそらないようです。かわいい犬が飛び跳ねている訳ではないので、それも判ります。で、ここでちょっとだけ趣向を変えたものを。 証明用に色々やってみた手法の一つです。これで私に…

算数1

国語で「じゃない」の話をしましたので、まずはそれを織り交ぜての授業風景です。 「じゃない」は言葉のお勉強でも普通に使っていたものです。 証明用としては二択と変わらない、との助言もあり他の方法の模索が始まりました。 youtu.be お聞きのとおりプラ…

国語3

このあたりで算数に移るつもりでしたがいいビデオが出てきました。 なにかあって犬と話してた後のようです。 ビデオは右下にある「Youtube」をクリックしていただくかダウンロードされれば大きく見れて音量の調節もしやすいかと思います。 古いコンデジのお…