犬の学習塾

犬 言葉 数字 のことなど 共に勉強しましょう (なるべく順を追って読んでください)

算数2

私のビデオは、以前何度か人に見てもらったのですが、どうもイマイチ興味をそそらないようです。かわいい犬が飛び跳ねている訳ではないので、それも判ります。
で、ここでちょっとだけ趣向を変えたものを。

証明用に色々やってみた手法の一つです。
これで私にわからない数を与えられればいいわけです。

手品のようで、ちょっとカッコいいかな。

 

youtu.be


また近所の人にお願いしたのですが顔が映ってしまいました。
基本的に急がなければならない事と めんどくさいって事もありますので、とりあえずこれを見てください。
同じようなものを探して差し替えると思います。

目先は変わっても、これも殆どのビデオと同じように 座ってお手を繰り返すだけです。
必要な時は何か見せたり犬の記憶を使う事もありますが、やる事は同じです。

つまり、これを言葉と言おうがアドレナリンの匂いと言おうが、それぞれの犬に出来る何らかの方法を見つけ 「コミュニケーション」を構築する事がいかに重要か、という事を知ってほしいと思うのです。

犬が喋らない以上、人が歩み寄ってやるべきです。