犬の学習塾

犬 言葉 数字 のことなど 共に勉強しましょう (なるべく順を追って読んでください)

まずは国語から

いわゆる「コマンド」や「ジェスチャー」「鎖」でかっこよく動く犬がいます。

でもペットとしての犬にはちょっと似合わない。

あなたも別々に言っている筈の「おしっこ だめ」のように単語を二つ使うだけで、ほら、「言葉」に似ています。

「あっち、こっち」を教えてあれば「あっち、おしっこ、だめ」   ね?言葉みたいでしょ。

しかも、これでスムーズに難しい躾のスタートラインに付きます。あとは叱り飛ばすだけ。 当然ですね、こちらの意思が伝わるのですから。

 

たったこれだけの事で私たちも犬と一緒にスタートラインに立っているのです。

ちょっと考え方を変える必要が出てくるかも知れませんしある程度のコツもいるでしょう。

最初は単語が少ないので少しアイデアも必要です。

 

少し注意も必要なのかも知れません。

「犬に判るところから一つずつ」  というのが基本です。

「こい」が判る犬なら「こっち こい」から始めます。単語二つ、という意味です。

ついでに言えば 近付いたら自分の足元を指して「ここ!」と繰り返せば位置を示す言葉が増えます。

 

単語を並べる という意味とコツを掴めないと出来ない事かもしれませんし、闇雲にやってみるのはある意味危険だと思います。ご注意ください。   例えば、家の神さんには無理だと思います。

 

実は、うまくいったとしても危険なのは飼い主も同じで、

 

 

 中断   「倫理」 に続きます